mr-ono’s blog

今更ながらに色々やってみたくなったオッサンのブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

狩猟登録で悩むのである(^-^;

やはり目が向いていない、見えていないだけで銃の所持や狩猟の人たちは、うちの会社にもいるんだなぁと思う今日この頃。神奈川県は鳥撃ちの場所あんましないよーとちらほら聞きますが・・・空気銃での登録なので、初年度だし近隣の県でも登録しておこうかな…

空気銃の所持許可申請(^-^)v

2017/08/29:今日は空気銃の所持許可申請をしてきました。 狩猟免許は第一種銃猟で取得していますが、所持許可を取った散弾銃はトラップ競技用です(^_^;鴨撃ちくらいはできるそうですが、もう少し上達してから狩猟用の散弾銃を購入したほうがいいような気も…

猟友会のBBQ(^Q^)

今日は猟友会のバーべーキューに参加してきました。 相模原市営 上大島キャンプ場が会場だったので10:00開始のところ、7時半には家を出たのですが...道に迷って会場に着いたのは10時ちょっとすぎ(^_^; もう肉焼き始めてました(当たり前w 焼き台は6-8く…

2017/08/25 多分、ウチから一番近い銃砲店( ´∀`)

大船の橘商会に行ってきましたー うむ。確かに銃砲店だ(笑)会社帰りに寄れるしー 中古銃がいっぱいあるなぁ二時間近く歓談させていただきました。 狩猟関係の話で盛り上がったり、色々と教えてもらいましたが長居すると、銃頼んじゃいそうなのでおいとまし…

教習射撃 → その後、初射撃場 = クラブの射撃会w

2017/08/13のこと・・・ 銃砲店の店主の推しで、クラブ主催の大会に出てきました。 ・・・教習射撃後初だったり(wなんというか、2ラウンド撃って、ほぼ外れ。 終了後 店主ご指導のもと、練習用の遅いのにはそこそこ当たる(^_^; どうやら、速い的の時には…

いまいま(・∀・)

狩猟免状も得た状態ですが 今後の方向性がイマイチ('・ω・') 散弾銃は、上下二段中折式。 しかもトラップ競技用で、上が17.6 下が17.4の絞りになってる。 どっちもほぼほぼフルチョークなのか? SKB MJ5って替え銃身もないし この銃ってカスタムなのね。 狩…

狩猟免許試験結果(^-^)v

今日は狩猟免許試験の結果発表でした。 両方合格してましたーわな猟と第一種銃猟免状です。 受け取りは平塚だったのですが、車で行ってきました。パナのナビ使っているんですが、たまーに指定の場所の近くの袋小路みたいなところに案内されます。おかげで目…

コレで鉄砲撃ちになったぞ(・∀・)(射撃場限定)

今日は会社休みました( ´∀`)スンマセン 朝、銃の確認と弾の譲受許可証を申請に。分解組み立てに慣れてなくて、バタバタ&嫌な汗。 寸法計るのも大変そうでしたが、銃身の結合は印がはっきりしないのでいつも戸惑います^_^; 警察「最初はねぇ、800発がマックス…

あと一週間(´Д`)

狩猟免許試験の結果発表まで、あと一週間。 長いなー まぁ、暇では無いので気は紛れてますが… 飲み友には 「最近仕事してないでしょ(# ゚Д゚)」 なんて言われるくらい、狩猟と銃所持関係でフラフラしてます(笑) でも、明日は三重まで日帰り出張だしー あ、明…