mr-ono’s blog

今更ながらに色々やってみたくなったオッサンのブログです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2017/09/30 スコープ合わせしてきました( ̄▽ ̄;)

午前中は歯医者で奥歯に詰め物(=_=;)ウギギ 昨日警察で銃の確認は済んだので、 銃砲店に行って、スコープの調整です。 わたしがお世話になっている銃砲店は、四階に空気銃の射撃場があるんです。 ホントは昨日のうちに調整したかったんですが、昨日は午前中し…

2017/09/29 二挺目の所持許可も確認終了( ̄▽ ̄)

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ 銃砲店でエースハンター受け取り → 生活安全課で確認 ↑ ここで二時間も雑談していた。 時のブラックホールである(゚Д゚;) 狩猟用に申請していたエースハンターの確認に行ってきました。 これで所持許可完了♪ ( ゚д゚)ハッ! 弾買ってく…

名誉会長のお言葉(*'▽')

狩猟の移動手段について・・・ HORCの名誉会長より素晴らしいご提案(^▽^) ↑ 呑み仲間で構成するツーリングクラブです。はい(´・ω・`) 先日、スクーターで静岡まで行って、100km越える移動は無理があるなぁと実感。でも、スクーターの積載能力は魅力的。素晴…

スクーターで静岡へGo!!!(´・ω・`)ネボウシタケドナ

今日は静岡まで行ってきました。 猟場探し・・・ いや、スクーターで猟場に行くって現実的かどうか。 125ccなんで、まずまずいけるかなとは思っていたんですが、ちと厳しい。 朝8:46に神奈川の藤沢から出発。 午後0:30くらい富士のあたりまで行って、片道110…

2017/09/22 所持許可更新(確認はまだねw)(・∀・)

所持許可の記載事項を更新してきました。 9/8に連絡はもらっていたんですが、さすがに早すぎです(^_^; 嬉しいんですけどね... で、今日はなぜか会社が休みだったので、警察署に行ってきました。 おの:「おはようございます~(^_^;」 担当さん:「あー、ち…

2017/09/15 桑名に出張(´・ω・`)

狩猟とバイク関係で頭が一杯の今日この頃。二時間の打ち合わせのために片道二時間半以上かけて移動(笑)システム屋さんなんだから、電話会議とかテレビ会議とかSkypeでかいぎとかいろいろあんだろと (。>д打ち合わせ資料も夜なべして作成。 さすがに手書きで…

空気銃の所持許可下りた・・・(TДT)

ぐはっ!警察署から所持許可下りた連絡が・・・きてしまいました(^_^; うれしいけど、余裕ない~(TДT) 銃の種別が違うから35日かかるって言ったくせに~二週間で許可が下りるとはどういうことですかっ! あざっす・・・(半泣き にほんブログ村

狩猟登録の申請しました(^-^;

午前中、会社とは逆方向の電車に乗って(w 登録の諸々をお願いしてきました(・∀・) 1.猟友会入会 1)銃砲店のある地域の支部へ入会 2)ハンター保険加入 2.狩猟登録申請 1)神奈川県 第二種銃猟 2)静岡県 第二種銃猟 お散歩猟と決めて、第二種・・・まぁ先…

まだまだ悩んでいるのです('・ω・') 

社内の猟師さん、射撃手は何人か分かったというか、お知り合いになれたけど、地元の猟師さんは街中で情報がつかめないなぁ。 ふつーに飲み歩いてるだけじゃ捕捉できないなー ('・ω・') 猟友会はやはり地元にするべきだろうか。 いまは、銃砲店縁の支部にする…