mr-ono’s blog

今更ながらに色々やってみたくなったオッサンのブログです。

神奈川で巻狩り始め(´・ω・`)

みなさん、こんにちは。おのです(´・ω・`)

解禁からの土曜日!!😀
お世話になっている猟隊で巻狩りです。
富士山がキレイ。

富士山キレイ(*'ω'*)


集合時間より1時間以上早く来てしまったw
お散歩しよう。見切りまではいかん……目がない
空気銃持ってくればよかったかな〜と思ったけど、何か違和感。
竹藪でバキバキッ、ザザザザッって音はするけど姿なし🤔

何じゃこのデカい💩

デカいの…


柿の木が折れてたり、爪痕が……ヤツですな。

爪痕

危ないんで二人一組で見切り。
痕跡薄い……うーん、やつがいるからかな?

1ラウンド目、ワンコ放ってすぐガサガサ。
ボクの上のタツとの間を5−6頭駆け抜けていく
鹿は止まるからな……止まった。バーン!!!
あれ?( ゚д゚)

また走り出す。止まる。(๑•̀ㅂ•́)و✧ バーン!!!
あっれー?( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)

ノリも毛も落ちてない。
距離図る……33m?( ゚д゚)ウググ

(´・ω・`)

2ラウンド目、杉林の中で鹿のルート予想してタツ……何も来ず。
タツ解除😅

全く聞こえなかったけど、シシ🐗転がしたらしい
この日は30キロくらいのと100キロちょいのオス二頭でした。小さい方は罠か……

シシ🐗二頭(*'ω'*)

肉の切り分け……鹿はモーラでなんとかいけるけど、シシ🐗は難しいかなぁ。
バラシ用に包丁かナイフ探そう。
一人8〜10キロの肉です。

肉の分配🤣


その他、ワンコ用の骨🦴、頬肉、タンをもらいました。
冷凍庫に入り切らん🤣
猪肉づくしです。
朝 脂身カリカリ焼きからのチャーハン

シシ🐗チャーハン


昼 猪肉🐗で回鍋肉

回鍋肉🐗


夜 焼いたネギ食べたかったので、
  いろいろ炒め with 猪肉🐗

猪肉🐗ネギ炒め、うまし😋

外したのは悔しいけど、結果お肉いっぱいだしな〜

安全に終わったからヨシ(๑•̀ㅂ•́)و✧

次は鳥撃ちかなぁ
ご安全に!!!🤣

押していただけると嬉しいです(*'ω'*)

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村