mr-ono’s blog

今更ながらに色々やってみたくなったオッサンのブログです。

2018/07/18 M870リブ銃身とスラッグ射撃( ゚Д゚)

こんにちは、おのです(´・ω・`)

スラッグ射撃の練習で、行方不明多発なうな状況です。

ワタシのM870は、21インチのリブ銃身で、スラッグ弾を撃つときはスキートチョークを装着しています。

照星には、購入時についてきたマグネット式のHiViz照星(?)を付けています。

この状態で撃つと、リブと照星を重ねたどのあたりで的を狙えばいいのか、よくわかりません。

先日、都合50発(レミントンを40発、レッドバードを10発)を初撃ちで費やしましたが、20発くらいは行方知れずです。

親切な方が後ろで見ていて

「だいぶん上を飛んで行ってるぞー」

と指摘してくれたので、思いっきり下(気分的に30㎝くらい)を狙ってみました。

すると的紙におさまりましたw ( ゚Д゚)マジ?

数日おいて、今度は20発(レミントンを10発、レッドバードを10発)撃ちましたが、これまた感覚を忘れているのか、着弾不明がいくつか。

あ、このときはスラッグ照門とかいうのを装着してました。

照星照門に頼ったので、着弾変わるのは当たり前ですね、ハイ。

静的射撃練習会で、レッドバード40発撃ちこみましたが、やはり半分近く行方不明。 そのあと、図に描いたような感じで、狙ったところ真ん中にドン! 気が散るとバラケル・・・依託でこんな感じだったので、立射はしませんでした。

うーん・・・気持ちがブレブレだけど、ダットサイト用意しているので、今度はそっち使ってみます。

弾買い足すか~( ゚Д゚)クォオオオ スラッグ照星と照門はこんな感じで装着してます。

誰かの参考になるかなー

スラッグ照門は、半諭吉さんくらいで購入です(*'ω'*)

 

押していただけると嬉しいです(*'ω'*)

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

■照星を横から(;´Д`)

f:id:mr_ono:20180718115331j:plain

■照星を後ろから(;´Д`)

f:id:mr_ono:20180718115417j:plain

■スラッグ照門を横から(*'ω'*)

f:id:mr_ono:20180718115446j:plain

■照星と照門(*'ω'*)

f:id:mr_ono:20180718115618j:plain

■狙うときはこう見える?(・ω・`)

f:id:mr_ono:20180718115650j:plain

■的との位置関係はこんな感じ(・ω・`)

f:id:mr_ono:20180718115725p:plain

■コレ結果w_(:3 」∠)_

f:id:mr_ono:20180718115801j:plain

 

・・・修練します、修行します(´Д⊂ヽ

 

ではまた~(;´Д`)