教習射撃 → その後、初射撃場 = クラブの射撃会w

2017/08/13のこと・・・

 

銃砲店の店主の推しで、クラブ主催の大会に出てきました。
・・・教習射撃後初だったり(w
なんというか、2ラウンド撃って、ほぼ外れ。
終了後
 店主ご指導のもと、練習用の遅いのにはそこそこ当たる(^_^;

 どうやら、速い的の時には感覚で撃ってるようだ。

 当たる訳ないわな・・・

 

景品いただきました。
2㎏のポークソーセージです(笑)
でかっ!

で、今日は筋肉痛です(>_<)
ポークソーセージを刻んで冷やし中華の具にしました。

f:id:mr_ono:20170814154148j:plain

f:id:mr_ono:20170814154154j:plain

f:id:mr_ono:20170814154202j:plain

f:id:mr_ono:20170814154212j:plain

いまいま(・∀・)

狩猟免状も得た状態ですが

今後の方向性がイマイチ('・ω・') 

 

散弾銃は、上下二段中折式。

しかもトラップ競技用で、上が17.6  下が17.4の絞りになってる。

どっちもほぼほぼフルチョークなのか?

 

SKB MJ5って替え銃身もないし

この銃ってカスタムなのね。

 

狩れない事はないけど、射撃以外で使うには勿体無いらしい(*´∀`)

 

今年はとりあえず空気銃買うかねー

値段から行くと、エースハンターかなぁ

中古銃で諭吉さん4〜5人前。

 

うーん('・ω・') 

なやむわー

狩猟免許試験結果(^-^)v

今日は狩猟免許試験の結果発表でした。
 
両方合格してましたー
わな猟と第一種銃猟免状です。
 
受け取りは平塚だったのですが、車で行ってきました。
パナのナビ使っているんですが、たまーに指定の場所の近くの袋小路みたいなところに案内されます。
おかげで目的地の周りをグルグル回る羽目になって(@_@)
 
しかしこれ、A4の紙ですね。
普段携帯する必要あるのかな・・・
役所の人に聞いたら、
「銃所持許可が最強じゃないですか?(^-^)ニッコリ」
いや、そういうことじゃなくてー・・・
 
まぁ、諸先輩方に聞いてみよう(^-^;
 
よっしゃー!
今日から猟師(ペーパー)だ(^-^)/

f:id:mr_ono:20170809122513j:plain

コレで鉄砲撃ちになったぞ(・∀・)(射撃場限定)

今日は会社休みました( ´∀`)スンマセン

朝、銃の確認と弾の譲受許可証を申請に。
分解組み立てに慣れてなくて、バタバタ&嫌な汗。

寸法計るのも大変そうでしたが、銃身の結合は印がはっきりしないのでいつも戸惑います^_^;

警察「最初はねぇ、800発がマックスなんですよ」
  「実績作らないとね」
私 「そうですねー、頑張ります^_^;」

言ってはみたものの、お財布事情は悪化の一途。

バイクで余計なお金が掛からなければなぁ


(´・ω・`)ショボーン
f:id:mr_ono:20170804183417j:image

あと一週間(´Д`)

狩猟免許試験の結果発表まで、あと一週間。

長いなー

まぁ、暇では無いので気は紛れてますが…

飲み友には

「最近仕事してないでしょ(# ゚Д゚)」

なんて言われるくらい、狩猟と銃所持関係でフラフラしてます(笑)

でも、明日は三重まで日帰り出張だしー

あ、明後日は銃の確認と弾の譲受許可証で一日いっぱい警察署か^_^;

 

「孤独のジビエ」さんのブログで、狩猟免許の試験情景を見て、

「あぁ、なんかオレん時もそんな雰囲気」

とか思いつつも、やはり合否が出るまで落ち着かず…

 

さて、仕事しよっと('・ω・') 

 

 ↓ほらカウントダウン「7」
f:id:mr_ono:20170802074457j:image

受け取ってきました(・∀・)

受け取ってきました(・∀・)v

上下ニ連中折式散弾銃ってやつです。
射撃ベストは、ちょうど良いサイズなし。
在庫確認してもらうことに。

エスは古くなってきたシャツでいいや。
お手入れ道具はネットで買うかなー
イヤマフはネットより安くしてくれたけど、いいんか(笑)

金曜日は登録確認と譲受許可証もらうと φ(. . )メモメモ

あとはメガネ要るかなー

f:id:mr_ono:20170730132018j:image

f:id:mr_ono:20170730132037j:image


f:id:mr_ono:20170730132113j:image

2017/07/26 - 27 猟銃・空気銃 所持許可証


f:id:mr_ono:20170727101939j:image

 

6月26日に申請して、許可がおりたという連絡は7月26日に受けました。

 

バンザーイヽ(´▽`)ノ

 

土日込みで31日間なので、

ひとえに迅速な対応ありがとうございます。

と、お礼の言葉しか出てきません(*´∀`)

 

そういうわけで(笑)
所持許可証を受け取ってきました。
このあと
1)銃砲店で申請した銃を購入
2)銃を警察署に持っていき現物と申請内容の照査
 →これで1銃1許可完了
3)装弾の譲受許可証申請
4)3)の許可証受領
5)銃砲店で実弾購入

ここまで終わってようやく、射撃場に行く準備完了。

来週末までかかっちゃうな^_^;

 

おのは「鉄砲撃ち」まであと一歩だ♪