mr-ono’s blog

今更ながらに色々やってみたくなったオッサンのブログです。

2018/08/28 三回目の譲受許可申請(^_^;)

こんにちは、ゆるーく書いてます。おのです(・ω・`)

射撃そのものが面白くなってきているので、消費ペースが上がっていますw


800発の譲り受け許可二回目の購入可能残数が180発で、ちょー微妙。
ななはん150発のスラッグ30発買えば良いんでしょうが、お財布事情を考えて・・・
ななはん175発で5発買い残し状態。
まぁ、これで2000発申請行ってみましょう~ということで、消費計画作成。

当県は、800発の申請は2回クリアしないと、段数増やせないようです。
でも、一年間で2000発の計画って、意外と撃てそうな感じですな。(*'ω'*)ウチマスヨ

射撃クラブの定例射撃会とか、銃砲店主催の射撃会とかを予定に入れると記載しやすいですね(*'ω'*)

 

消費計画はこんな感じです。

 消費 150発 O射撃場

 消費 100発 O射撃場

 購入 500発 H銃砲火薬店

 消費 150発 I射撃場

 消費 150発 O射撃場

 消費 150発 O射撃場

 購入 500発 H銃砲火薬店

 ...以下、合計2000発購入まで繰り返しw


そして、意気揚々とけーさつ屋さんに行ってきました。
アポ無で行ったのですが、初の担当さん誰もいない状態(^_^;)
出直すかなぁと考えていたら、「本部に確認しながら受理しますよ」とのこと。
「すいやせん、ありがとうございまっす(^_^)ノ」

・・・12時近くなった。
ごめんなさい。
出社予定を在宅勤務に切り替えて調べ物、調べ物(^_^;)

うだうだ仕事してたら、けーさつ屋さんから電話。
「許可おりましたよー、印鑑持ってきてくださいね」
ガチャリ。

ん?
なんかミスったかな?
でも、許可下りたって・・・わからんが、けーさつ屋さんへGo!
受け取ったけど、何かの書面の受け取り確認印だった。

800発を越えた許可だと、この書類をエビデンスとして残すらしい。
つまり、譲り受け許可は原則800発までの許可ということで、それを越えた数量の許可では
その数量での許可に対し、申請者が納得したかどうか記録を残すと。

いや、2000発の許可がすんなり通ってワタシはうれしいです(^∀^)

「射撃が面白くなってきたので、空気銃と装薬銃を一挺ずつ増やそうかと思ってますが...」
「うーん、おのさんは射撃の実績も作ってるし、いいんじゃないかな」

なぜか好印象があるらしい(笑)
年末に向けて、すこーし節約生活を送ろう。

後は財力だけだな...
それと練習と...いやいや、これも財力だな...
いずれにしても、猟期まで練習は必要ですからねぇ。

週末は「ゆるーくトラップの練習をしましょう」という集まりに行ってきます(^_^)ノシ

 

押していただけると嬉しいです(*'ω'*) 

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

■許可数と期間ですね(*'ω'*)

f:id:mr_ono:20180903095906j:plain