mr-ono’s blog

今更ながらに色々やってみたくなったオッサンのブログです。

2018/09/11 射撃や狩猟がしたい人との会話(*'ω'*)

おはようございます。おのです(´・ω・`)

 

昨日、いつもの立ち呑み屋で「最近、猟はどうですか?」と聞かれる…
「今は猟期じゃないんですよー」

と返しましたが、話していると、自分も射撃や猟をやりたいという話に。

常連さん「どうすればいいですか?」
おの  「まずは、所轄の生活安全課に行って情熱を語ってきてください(^_^;)」

話はそれからですよねぇ…

 

あ、実際はもっと会話してるんですよ(´・ω・`)

銃の所持許可と狩猟免許は別ですよーとか、

ガンロッカーや装弾ロッカーを準備しなきゃならないとか、

警察とのやり取りは頻繁になるので、休みは結構必要ですよーとか。

 

いろいろ話しているうちに、

「まぁ、狩猟の教科書でも買って、読んでみてください。一通り書いてありますよ」

と、本の宣伝をしておきましたw

 

 

まぁ次あったときも「最近、猟はどうですか?」なんて聞いてきたら

その場の勢いの話だったのねーってことになりますが・・・

実際、こういう人は非常に多いですねー(;´Д`)

 

興味があったら、少し知識の幅が広がってくるかな?(^_^;)

さーて、今年は装薬もやるから、1県に絞りましたよ。

猟場さがさないと。

空気銃は撃てるけど、散弾は無理かなぁというところばっかりですからね。

 

ではまたー

 

押していただけると嬉しいです(*'ω'*)

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村