mr-ono’s blog

今更ながらに色々やってみたくなったオッサンのブログです。

2019年度 初猟いきました(*'ω'*)

みなさん、こんにちは(*'ω'*) おのです。

 

2019年度の猟期が始まり、TwitterFacebookも猟果の報告でいっぱいです。

3年目の猟期を迎えたおのですが、MSS-20を抱えて意気揚々とお山にいってきました。

朝は早いのです。3時半には起きだして、いそいそと荷物をクルマに積み込んで出発です。

現着5時ちょっとすぎ。

去年の解禁よりもやや早め。

これには理由があるのです。

去年、日の出とともにお山に入りたかったのですが、もたもたしているうちに、見回りの警察&現地猟友会の方々と遭遇。

「安全に心がけて楽しんでー('ω')ノ」

この言葉とともに解放されるまで、30分以上お話ししてましたw

 

もう、日も登ってるがな(´・ω・`)ウーン

 

そして、彼らが車で進んでいった先は、ワタシが徒歩で進んでいこうと思ったルートw

 

ちょっとだけ苦い思いをしました。

なので、暗いうちから現着して、夜明けまで潜んでいようと思いました。

 

でも、もうちょっと早めに出る必要があるのかなぁ。

けもの道を見つつ、斜面を登っていくと、警戒して「ぴぃー!」と鳴くシカの鳴き声。

やってもうた......( ゚Д゚) 行っちゃったよw

 

そろりそろりと上に上がっていくも、さらに鳴かれるし。

 

尾根伝いに登っていくと、今度は牡鹿の嘶きのような、自分を誇示する鳴き声。

100m以上離れてるっぽいなーと思いつつ、尾根伝いに。

け゚もの道と、シカの糞を確認しつつ歩きを進めていきましたが、撃てる範囲にシカが現れることはありませんでした。

遠すぎw

 

トータルで6~7キロは歩いたんですが、キロ1時間ちょっとのペース。

少し早すぎるんだろうか。

気がせいていたのは確かです。

水を飲むのも忘れていたためか、帰りの林道は足が吊ってしまいました。

水分補給が足りないのか、単に歳なのか(ノД`)・゜・。

 

前の週に来たときは、痕跡も薄かったので諦めかけていましたが、それなりに気配もあったので、今度はもう少し奥まで行こうかなと思いました(*'ω'*)

 

ボウズ記念( ゚Д゚)

f:id:mr_ono:20191118171840j:plain

 

押していただけると嬉しいです(*'ω'*)

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村