mr-ono’s blog

今更ながらに色々やってみたくなったオッサンのブログです。

ボウズ日記(´・ω・`)

みなさん、こんにちは(´・ω・`)

 

猟期、満喫されてますか?

ボクは満喫してますw

 

先日ね、調子に乗ってお忍び猟に、お友達を連れて行ったんです。

曰く「解体のお手伝いしまっせ」

ボク「助かるわー、じゃ5時前に迎えに行くね(*'ω'*)」

意気揚々と猟場へ向かいました~

【見え張ってハイペース】

 山に入って登っていきます。

 分かりきったことですが、同行のお友達は一回り以上若いw

 息が乱れる自分に対し、するすると登ってきますwww("゚д゚)

 お散歩猟なんで、あんまり意識してなかったんですが、この日は見え張ってしまって、普段よりかなりハイペースで登ってました。

 二時間くらいかけてゆっくり行くところを、一時間で上っちゃったw

 これじゃ忍びにも何にもなってないので、警戒鳴きすら聞けませんでした。

【先客いるのに犬】

 休憩ポイントでボーっとしていると、上ってきた方向からワンコの鳴き声。

 猟犬っぽい…...入山してるのわかるはずなんだけどなぁ。

 ここいらの人には断って、邪魔しないように入っているけど…...他所の人かな?

 ちょっと親がらせに近いですね。

 まぁ、シカが追い立てられて、こっちに来るかもしれません。

 警戒しておきましょう。

【66mで失中w】

 しばらくすると、ガサガサと走ってくる音。

 ワンコかなーと思って、ボーっとしてると「おのさん!シカですよ!」

 あらららら。装填装填っと。

 通り過ぎちゃったけど、どうせ立ち止まるべ。

 「ヨシヨシ、もらったべー(^◇^)」

 「ダーン!」

 「あれ?("゚д゚)」

 走って行っちゃったwww

 レンジファインダーで確認したら66mでした。

 普段外さない距離でございます( ;∀;)

 

【ガス欠で下山】

 失中のショックでがっくりきて下山。

 帰りもするするとハイペース。

 ボウズは寂しいけど、こんなところで猟するんだよってのはみせることができたのでヨシかなw

 とりあえず、クルマに戻って一服(-。-)y-゜゜゜

 おとなしく帰りました。

 

押していただけると嬉しいです(*'ω'*)

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村