mr-ono’s blog

今更ながらに色々やってみたくなったオッサンのブログです。

ぼうずぼうず~♪(ノД`)・゜・。

こんにちは、おのです( ゚Д゚)

猟期も三週目に入りましたが、みなさんいかがお過ごしですか?

 

【わいわい鳥撃ち】

 三週目は、キャンプ行ったりしているお仲間で、

「集まって鳥撃ちしようぜ( ゚Д゚)ノシ」

 ということになりました。

 

......猟師の朝は早い(>_<)

 朝の6時半に現地集合です。

 異論はない。

 しかしですね、

 距離にして120キロくらいあるんです。

 うちから現地まで、およそ三時間かかるようです。

 GPSナビって偉大だなぁ~(´・ω・`)

 

 はい(´・ω・`)ノシ

 よい子は、19時に風呂に入って、21時にはオフトゥンに入りました。

 何せ2時半には起きなければならんですから。えぇ、3時には家出たいです。

 ワクワクして楽しみすぎる。おっさんなので眠れました(笑)

 

【現地集合】 

 現着.....いや、途中で確認しましたが、もう着いてる人いるじゃんw

 今回集まったメンバーではデジ簡(無線機)をそろえつつあります。

 アマ無線でも良いんですが、値段もそこそこ手の届く範囲だったので、購入が進んでいます。

 え? ボクは、お財布事情によりボーナス待ちです( ゚Д゚)

 

【いざ出発】

 猟を初めて三年目、雉との遭遇は何度もあるのですが、獲れてませんw

 今日はクルマに分乗して、ポイント(撃てるところ)をグルグル~

 どういったポイントにいるのか。

 どんな風に探すのか(感じるのか)。

 一緒に回って、そのやり方を学びます。

 できれば自分の行く猟場でも、同じようにできれば獲れるようになる?かもw

 

【HIT!( ゚Д゚)】

 狩猟免許とって、今年から始めるTさん!

 雉発見!しかも、初猟で初弾で仕留めました!(*´ω`)ゴイスー

 一度飛ばれて、藪の中へ逃げられましたが、捕まえました。

 素晴らしい!

 続きたいものですw

 

【オレの番w】

 いけいけー

 パーン!( ゚Д゚)

 パーン!( ゚Д゚)

 パーン!(ぱちん!)?( ゚Д゚) 

 うがが......パーン(ぼふっ!)( ゚Д゚)ウガー

 ばさばさばさばさっ!

 逃げられました(ノД`)・゜・。

 距離は40mないくらい。最初の三発は、雉の上を越えて行ってました。

 三発目で、雉の後ろの土手に当たった音が聞こえたので、やや下を狙いましたが、今度は手前に着弾したようです。

 腕の問題ですね。がっかりです( ゚Д゚)

 

 次はG君。

 彼は練習熱心で、tasigi杯でも上位にいます。

 きっと外さない......えー?外した?( ゚Д゚)

 なかなか練習通りにはいかないもんですね。

 

【待ち撃ち】

 さてはて、ヒヨドリやハトを狙ってみましょう~

 ということで、またまた場所を変えて、みんなでウロウロ。

 お湯を沸かしてもらって、コーヒーなど飲みながら。

 ここでも中てるのはTさんです。

 カカシさんも1羽ゲット。

 みんなでワイワイ、楽しいですね~

 

【結果(´・ω・`)

 この日、獲れなかったワタシは3週連続でボウズ確定でしたw

 雉2羽、ヒヨドリ2羽がみんなの猟果。

 雉のさばき方、ヒヨドリの楽ちんな毟り方を見せてもらいました。

 雉の皮は要らないのか。カラスと同じさばき方でいけますねー

 ヒヨドリは熱湯をかけてから毟ると、綺麗に毟れました。

 うん、勉強になるなぁ。

・・・

 いろいろ回ってもらっちゃったけど、楽しくみんなで回れました。

 帰りも下道で帰ったので、なんと5時間もかかりましたが、高速道路を横目に見ると超渋滞!うへー

 これはこれで良かったんや......うん、そう思うようにしよう。

 

 地元で獲れるかなぁ~

 S510に入魂せねばw

 今度はいつ出れるかな? 楽しみです。

 

押していただけると嬉しいです(*'ω'*)

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村