mr-ono’s blog

今更ながらに色々やってみたくなったオッサンのブログです。

またまたホビースラッグ(´・ω・`)

 こんにちは、おのです(´・ω・`)

暑いですね、みなさん如何おすごしでしょうか?

 

この時期、射撃会ばっかりになりますが、今日も今日とて岩本山のホビースラッグです。

結果から言うと、今回もど真ん中ですね。

f:id:mr_ono:20210729211417j:plain

7/25 ホビースラッグ(´・ω・`)

前回は、MSS-20のゼロインが上手くいかなくて、M870でやりました。

が、あんまり変わらなかったって言うのが痛いですw

 

今回、いちおう開始前にゼロインできたみたいなので、MSS-20でやりましたが

立射→膝射→動的と点数が上がっていく怪現象。

f:id:mr_ono:20210729211551j:plain

立射と膝射( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)

f:id:mr_ono:20210729211700j:plain

割と良い(*'ω'*)動的

 

 

あと、なんでしょうね。膝も動的も、最初の一発がすっ飛んで弾痕不明です。

中っていればもう少し点数はよかったはず( ゚Д゚)

 

MSS-20の変更点

 変更前:Browningのリングとマウントが一体となったA-bolt用のマウントリング

 変更後:Leopold A-bolt用ピカティニーレール、リーパーズのリング(高さ:M)

なんでかというと、構えた時に顔が前に出ちゃってたんですよね。

リングの位置が変えられないマウントだったので、スコープの位置を後ろに下げるには限界があって、いっぱいいっぱい下げてたけど、それでも頭を傾げてしまうので、今回レースに変更です。

まだまだ位置決めが甘いので、立射はともかく、膝射のときは接眼レンズ近すぎw

難しいもんですね・・・

 

押していただけると嬉しいです(*'ω'*) 

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村