mr-ono’s blog

今更ながらに色々やってみたくなったオッサンのブログです。

猟の大先輩がたと個別にエリア探索(´・ω・`)

 こんにちは、おのです(´・ω・`)

 

 鹿肉で冷蔵庫も冷凍庫もいっぱいいっぱいで幸せなおのです。

 19日土曜日、前の週の筋肉痛がようやくおさまったのですが山に行ってきました。

 朝5時半に集合……ちょっと寝坊して4時に起きました。

 ギリ間に合うくらい(笑)

 だって寒くてオフトゥンの呪縛が。

 

 ありゃ?

 6人のはずが4人。

 どうやら長の二人は、遅く来るようですが、ランチに向けて何かを振る舞ってくれるようです。楽しみだなぁ。

 

 何人か組んで回るのかと思いきや、単騎で探索のようです。

 この日は軽い2700Dを持っていきましたが、足の調子がイマイチなので閉鎖林道を進むコースを選びました。

 閉鎖林道とはいえ、裸銃はいかんです、ハイ。

f:id:mr_ono:20201221113132j:plain

いい感じ(*'ω'*)

 てくてく歩いて気づいたこと。

 いちおうお忍び猟なのに、スパイク長靴は林道じゃ要らんかったなと。ジャリジャリなって、鹿を上に追い立てていたようです。

 登って5分。

 林道から沢に下る斜面を、牝鹿が2頭ほど駆け下りて行きました。

 ( ゚д゚)ポカーン

 

 いますねー、カバー外しもせずに双眼鏡で追い掛けました(笑)

 

 その後も尾根の方にかけていく牡鹿とにらめっこ。

 動きを止めていたら、立ち止まって5回も覗き込んできた。

 ガンカバー外しつつ、林道からガレ場の方に踏み出したら、20mほど跳ねて行って、また振り返る(笑)

 弾込めようと、ポケット弄ってたら、尾根にかけてった( ゚д゚)

(Xホルダーどうしたのw)

 

 その後も2度ほど鹿と出遭いがありましたが、尾根を歩いていたので見送りました。バックストップ無しは発砲しちゃいかんよね。

 

 ボヘーっとしながら休憩。

 斜面からカサカサ音がする。

 ヒョイっと覗くと、ヤマドリさん?( ゚д゚)

 びっくりさせてしまったwΣ(゚Д゚) 

 ヒョコヒョコと藪の中に逃げられた。

 林道から外れて、歩きつつ……止まって、聴いて、匂いかいで、見回して……いた。でもまた気づかれたw

 しかも近いよ、なんだ10mってw

 またまた藪に逃げられて発砲断念。

 

 さて折返しますかねー

 猟友と合流し下山。彼は全く出遭いが無かったようです。

 てくてく歩いて、クルマに戻って、集合場所で合流。

 

 おぉ、塩釜焼きだ(*'ω'*)

f:id:mr_ono:20201221112826j:plain

シカ前脚の塩釜焼き(*'ω'*)

f:id:mr_ono:20201221112922j:plain

当然ビールはノンアルですよ(*'ω'*)

 鍋もあったけど、すするの忙しくて写真無しw

 獲れなくても、こういうのは楽しいですね。

f:id:mr_ono:20201221123440j:plain

やまくじグッズ(*'ω'*)

 帰ったら『ぼくイノシシ🐕』シャツ届いてました。

 これ着てなかったからボウズだったのかな?( ゚д゚)

 

 押していただけると嬉しいです(*'ω'*)

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村