mr-ono’s blog

今更ながらに色々やってみたくなったオッサンのブログです。

初鹿とその後( ゚Д゚)

 こんにちは、おのです(´・ω・`)

 

 初鹿の後、浮かれ浮かれて山に通っています。

 まぁ、安定のボウズですが(´Д⊂ヽ

 

 思い切りが悪いというのかなんというのか。

 出遭いはあるのです。

 「ここで撃ったら、この谷底にまっしぐらじゃね?( ゚Д゚)」

 とか

 「鹿なのは確認したけど、倒木が邪魔かなぁ(・ω・`)」

 なんて、撃てるチャンスを逃している状態です。

 少し先人に相談しました。

 このシチュエーションで対象が「鹿」とわかっているのに撃てなかったと。

 倒木に隠れる仔鹿さんです(^_^;)

 下手くそですみません(_ _)

f:id:mr_ono:20200213154055j:plain

 「撃つよ」と言った彼は、撃てるんだと思う。首の付け根あたりを狙うと。

 うん、そうなんだろうな(^_^;)

 思い切りかなと思って、「次からは撃ってみる」とは言ったものの、もう一人の彼は

 「撃たないかも。でもバイタルの見え方次第では撃つかも。悩ましいね」

 うん、これもその通りだと思うのです。どう言われても、どっちも納得なのです。

 結局、迷いがあるうちは撃たない方がいいのかなと、まだまだ状況によっては悩むことに。それでいいんだと思うことにした。たぶん、次も悩むのです。

 獲れても、獲れなくても楽しいんだから(*'ω'*)センジンアリガタヤ

 

 そろそろ花粉も厳しくなってきている中での山歩き。

 くしゃみで忍びにもならなくなってきています。

 前回の反省も踏まえ、少し装備の改善。

 1) 小型の鋸

  骨のバラシで難儀した。

  ナイフはモーラのコンパニオン。重さもないのでガジガジやってバラしました。

  鋸ならなんとかなるかなぁ、と。

 2) ダッフルバッグ

  レジャーシートや手提げでは足りず、運搬で難儀した。

  ホントは背負子システム準備してみたいけど、某カカシさんでも熟成に時間をかけているので、これはシーズンオフの課題に回すです。

 3) 折り畳みスコップ

  盆栽用シャベルで穴掘りに苦労した。少し大きいのにしたw

 4) M870→MSS-20

  陰った林の中だと、ダットサイトでは対象が見にくい。

  前回3回くらい双眼鏡で確認しなおした。

  目がポンコツなので、スコープのっけたMSS-20で出猟するの(´Д⊂ヽ

 

 まだまだ改善ポイント有るけど、とりあえず少しず試行。

 頑張ってあと2~3回の出猟になるかなぁ。

 シシも獲れるようになりたいけど、今の猟場では気配もないし。

 マグレじゃなくて、次の鹿を獲りたいと思う今日この頃です。

 

押していただけると嬉しいです(*'ω'*)

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村