mr-ono’s blog

今更ながらに色々やってみたくなったオッサンのブログです。

2018/06/08 生まれて初めてスラッグ撃ってきました(;´Д`)

こんにちは、おのです(・ω・`)

 

生まれて初めて&半世紀モノ記念に、スラッグをバカスカ撃ってきました~(@_@)
50発撃ったのですが、最初の10発だけ・・・
1発目は的紙の上、二発目三発目はやや下、四発五発目は良い感じに中りましたが、これ以上中心に近づくことはかないませんでした。

六発目はまた上に、七発目、十発目が行方不明かな。

あとの40発は、的の上に集中したと思いきや、横一列に並んだりと、まったくもって撃ち方が悪いということに行き着くのではといった感じです。
横で見ていたRU会の大先輩は、
「だいたい上に行っちゃってるけど、現場なら中るべ(・ω・`)」
と、お優しい言葉をかけてくださいました。
でも、依託でコレなんだよな・・・

痣はできなかったけど、銃床を受けていたところは、打ち身なのか筋肉痛なのか・・・痛いです(^^;)

撃つのは慣れたと思いますが、中るようになるのかなぁ・・・
練習しなきゃですね。

射撃用30発撃ってから、レッドバードのフィールド撃ちましたが、すでにリコイルの衝撃なんか違いがわかる状態ではありませんでした。

この日、エースハンターでいろいろ練習するはずでしたが、スラッグでヘロヘロになってまったくお話にならないレベルで時間切れ。
せっかくの50m、もっと練習したかったなぁ。

また行きます(´・ω・`)

 

使用銃:M870 21インチ銃身、スキートチョーク
使用弾:
 ①レミントン射撃用スラッグ弾:40発
 ②レッドバードフィールド用スラッグ弾:10発
距離:50m

 

 押していただけると嬉しいです(*'ω'*)

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

■スラッグ弾購入( ゚Д゚) これだけでも気持ち上がりますね~

f:id:mr_ono:20180611131250j:plain

■まとまんない(´Д⊂ヽ まだ撃たされてる感しかない・・・

f:id:mr_ono:20180611131547j:plain

 

れんしゅうだー( ゚Д゚)