mr-ono’s blog

今更ながらに色々やってみたくなったオッサンのブログです。

2019/02/16 カラスを捌く(´・ω・`)

こんにちは、おのです(´・ω・`)

2018年度、最後の鳥猟の猟果は、キジバトとカラス。

エースハンターで45m越えのネックショットでした。

つまり、内臓なんかを痛めてないってことですね。

キジバトは羽根を毟って、腸と砂肝だけ抜いておきました。

カラスは......皮が硬いので、羽根を毟らずに皮を剝きました。

ま、まぁ、楽ちんかな。

噂通り、赤っぽい肉です。

手羽とモモをとって、むね肉、ささみ(肉片^^;)、あと心臓だけ取りました。

気の早いことに2017年の年末にこの本買ってました。 

 

まぁ、鉄っぽさの強い肉をどうあしらうか、ですね。

捌いてみると、可食部が結構少ないので、やはりタレ焼きが良いのかなと思います(^_^;)

五香粉と生姜を使えば何が何だか判らなくなるような気がする(笑)

f:id:mr_ono:20190219133225j:plain

まぁ、馴染みのお店に興味ある人がいたら、調理して試食会かなぁ。

(ただいま冷凍保存中w)

様子はまたいずれ(´・ω・`)

押していただけると嬉しいです(*'ω'*) 

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
 

にほんブログ村